記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

毎日新聞の社説でブラックバイト問題が取り上げられました!

 6月14日の毎日新聞にブラックバイトについての社説が掲載され、記事の中ではブラックバイトユニオンが紹介されています。また、私たち個別指導塾ユニオンのように、労働組合を立ち上げた学生が塾バイト問題の解決に動き出していることにも触れられています。以下、内容の一部を抜粋してご紹介します。社説:ブラックバイト 苦しむ学生放置できぬ(毎日新聞 2015年6月14日) コンビニの学生アルバイトが、店から販売のノルマを...

続きを読む

個別指導塾問題が朝日新聞等で取り上げられました!

 昨日(6月7日)の朝日新聞で、厚生労働省が塾業界のブラックバイト改善を求めて、適正な労務管理を要請していたことが報じられています。その中で、個別指導塾ユニオンの発足についても触れられました。以下、記事の一部を抜粋してご紹介します。塾のブラックバイト、厚労省が改善要請 違法な例示す(朝日新聞 2015年6月7日) 大学生らを酷使する「ブラックバイト」の問題で、厚生労働省が学習塾業界に、適正に賃金を支払うよ...

続きを読む

プロフィール

kobetsuunion

Author:kobetsuunion
個別指導塾ユニオンは、学生アルバイトの塾講師を中心に、個別指導塾における労働条件の改善に取り組む労働組合(ユニオン)です。
電話・メール相談を受け付けています。お気軽にご相談ください。
TEL:03-6804-7245
MAIL:info@kobetsu-union.com
WEB:http://kobetsu-union.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。